



20130825-901.jpg

当初8月25日は、ブルーインパルス目的で松島基地航空祭に行く予定でしたが
ブルーインパルスの飛行が取りやめになったためにE6甲種撮影に変更!
友人と家を午前2時に出発、先ず一発目を村上~間島で順調に撮影し次の撮影地、今川付近へ移動、
しかし、通過時刻になってもなかなか来ず・・・
何でも、雨の影響で間島駅で抑止との情報が。
蚊と奮闘しながら晴れ間が出たり曇ったりの空模様にやきもき、1時間ほど遅れて薄日のさす中無事撮影、
遅れの為次にどこで撮影できるか分からないが追いかけて見ると途中駅でまたもや抑止中の甲種を横目に追い越し
小岩川~あつみ温泉で撮影することに、しかしどんよりと今にも雨が降り出しそうな雲行きだが
いつ動き出すか分からない甲種のため車を止め、傘も持たずに慌てて徒歩で少し離れた撮影ポイントへ
しかし、ここでも待ってもなかなか甲種は来ない・・・
そうこうしている内に空から雨粒がポツリポツリ、 
やばい!
次第に雨は激しくなり土砂ぶり状態に、しかしせっかくここまで待ったのだからと耐えるが
雨はさらに激しさを増すばかり、あ~限界だ
泣く泣く撤収、もう全身ずぶぬれでそのままでは車に乗ることもできず
ドアを開けて身を隠しパンツ1枚になり車の中に、しかしパンツもビショビショだよ~
このままではトイレにも行けず、不審人物で逮捕されちゃうじゃん、
でも、いざと云う時のために車に積んでいた長袖のシャツを羽織、ジャンバーでパンツを隠し
追いかけはあきらめ(そんな恰好で当たり前ですが)とりあえず鶴岡まで行き服が買えそうなお店へGO!
比較的濡れ方の軽傷な友人にズボンとシャツを購入してもらい何とか正常状態に復帰、
でもね~
ズボンはぶかぶかで下がってくるし、シャツはすでに秋物しかなく売れ残りで友人と揃いの半袖の同じもの、
いい男がペアルック?(死語だ~)
その後は小砂川まで行き人目のあまりつかない所で「いなほ」やEF510をひっそりと撮影!
何とか無事に帰路につきましたが
車の中めちゃくちゃだ~

2013.8.25 EF81 726 8561レ 羽越本線 今川付近

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 プラットホーム334, All rights reserved.


