



2011-7-14
20110714-910.jpg
20110714-911.jpg
20110714-912.jpg
20110714-913.jpg
20110714-914.jpg

今日、初めて「仙台市電保存館」に行ってきました。
開館した時から行こう、行こうと思い続けて早20年、もう開館してそんなにたつんですよね。
仙台市電は大正15年に市民待望の中開通し、昭和51年3月31日に全線廃止されるまでの50年間
市民に愛されつづけました。
私は、市電に乗った記憶は無いのですが全線廃止される日に友達と自転車で、
さよならセレモ二ー会場となった市役所前から全車両が回送された長町の車庫まで追いかけて
写真を写していました、あ~あれから35年なんですね~。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真






はじめまして、cubeと申します。
仙台市電保存館、無事だったようですね。
震災後心配してたのですがなかなか確認する機会がなくて。。。

旧市街は比較的被害が重くなかったとの事ですがやっぱり心配でした。


廃止のあの日、市役所前でのセレモニー後長町車庫まで自転車で行かれたのですね。
私もその場に居ました、そして長町車庫にも
いまや保存館で休む彼らも他の仲間達と一緒に休んでいたのを覚えています。
そして、長崎へ旅立っていく仲間が慌しく準備をしていたことも。。。

ただ、最終電車の後どうやって長町へ行ったのか既に記憶がありません。。。

ありがとうございました。
【2011/07/16 20:45】 URL | cube #r13xZNus[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 プラットホーム334, All rights reserved.


