



20090628-912.jpg

伊達忠宗の願い出により、承応3年(1654年)3月に完成し、
伊達家の守護神として祀られた東照宮。
仙山線東照宮駅近くに位置していて、毎月1回骨董市が開催されています、
時間がある時は、お宝を探しに行くのですがそうそうあるはずもなく、
写真撮影と目の保養で終わってしまいますがね~

いつか、ここで骨董市と絡めて583系やED75を撮影したいと思ってるのですが、
なかなかチャンスがなく、結局いつも通る普電の701系。
いつか、キット撮影するぞ! いつになるんですかね~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真






この近くにある薬科大に通ってるので、住んでる家も東照宮の近くにあります(爆)

たしか骨董市やってた日は東照宮の前の道をチャリで買い物へ行った気が...
またしてもニアミスしちゃったみたいです(^_^;)


この場所、春は桜も綺麗でgoodですね。
【2009/07/07 21:27】 URL | 東北の獅子 #27Yb112I[ 編集]
骨董市が楽しそうだわ♪。
【2009/07/09 22:32】 URL | mimi #-[ 編集]
東北の獅子さんへ

小松島に親戚の家があったので、小さい頃からこの近辺にはよく行っていました。
薬科大の前には大きな池などがありとても良い環境ですね!

買い物ついでにでも骨董市によって見るのも結構面白いかもしれませんよ、私もいるかもしれません。

たまに、鉄道関係の骨董?などを発見するとワクワク、
前に、綺麗な額に入っていた仙台市電の切符を発見、
つい購入してしまいました。

今度は、ぜひ桜の綺麗な時期に行ってみます!






【2009/07/13 16:57】 URL | いなご #-[ 編集]
mimiさんへ

はい、とても楽しいですよ!
見たことも無いものや、何に使用するかわからない物など、
未知との遭遇です。
さてさて、今度はどんな遭遇に…
【2009/07/13 17:24】 URL | いなご #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 プラットホーム334, All rights reserved.


