



20090629-901.jpg
20090629-902.jpg

先月30日に自衛隊機材輸送が有ると言うのでチョット応援に行ってきました。
この列車、愛知県の稲沢から北海道釧路市の新富士まで運転されましたが何の為、
はてはて?

実は、第1次協同転地演習を行なう為です。
協同転地演習とは、北部方面区(北海道)への長距離機動(移動する訓練)及び北海道の矢臼別演習場(総面積約16,800haにも及ぶ自衛隊では最大規模の演習場である日本一広い演習場)における師団規模の演習のためです。

さて、EH500のすぐ後ろのチキ7000形に積まれている戦車らしき車両は、
たぶん、74式戦車の車体を流用した78式戦車回収車のようです、
戦車回収車とは、戦場などで破損し、動けなくなった戦車などを牽引す為の車両なんですね~

で、金太郎ことEH500も入隊したら、さぞかしいい働きすると思うのですが~
ダメですか!
自衛隊色のカーキ色に塗られたEH500お似合いとおもうのですが…

EH500-41 東北本線 大河原~船岡 2009.6.30

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 プラットホーム334, All rights reserved.


